2010年9月30日木曜日

友人と業務のあいまにランチ♪

高校時代の友人と業務の合間にランチを食べた。業種は全く異なり接点はほとんどないのだが、オフィスがお互い徒歩10分圏内にあり、しばらく会っていなかったので、「忙しい?ランチどお?」のお誘いで、即答YES!(いつもはなかなかタイミングが合わないものだが、今回はピッタリだった)

まあ、同年代の我々がしゃべることといったら、アラフォー女子ですし、育児・家事・家族ネタ中心ですな。業務ネタもあるこたあるが、どうしても個人ネタが多くなる。この点、男性は違う話をするんだろうな。

で、しゃべるしゃべる。1時間30分みっちり、あっという間でした。少し深刻なお話しもあって、楽しいばかりではありませんでした。アラフォーとなれば、それなりに社会や家庭での役割も大きく(てかむしろ中心だよな!?)、抱える問題もそれぞれ様々で大きい。

ランチは予定していた店が着飾ったおばちゃんてんこ盛りで、入り口の外まで溢れていた(ん?我らもおばちゃんじゃんって?余計なおせわよっ!)。予約しなくとも余裕で入れるだろと思いきや、とんでもなかった。TVでも出たんだろか。非常にキラキラしたゴージャス系の店なので、内心「やっぱオンナはキラキラが好きなのかしらね~」と呟く。

入店1時間以上待ちだったため、いつものオーソドックスなフレンチの店にしました。ここは窓際の外に面した丸テーブルで好きなのよ。フレンチ食べるときって、正面から向かい合うより、90度の角で隣り合うのが好きで。

涼しくなったのでお互い子連れでどっかの休みに遊ぼうねと約束して別れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿