2010年11月20日土曜日

羽田・横浜・箱根の旅 ①


月曜日に始まった悪寒から風邪は治らず、金曜日ようやくホームドクター?のI先生に薬を処方してもらい、咳は楽になった。

今週はさっぱり仕事がはかどらなかったなあ。そんな状態で旅行に突入するが、楽しみたいので、緊急案件だけ持ち歩き、割り切ることに。

さて今日は午前中に音楽教室に。宿題(片手で課題曲を弾く)はまずまずのできだったが、私の心中、本来るこらなら両手で弾けて当然だった。が、練習してこなかったのでできなくて当たり前。が、先生が、「両手で弾ける人!!?」と問うと、るこら元気よく は~い!! と挙手(結局弾けなかったけど)。

このあたり、るこらは生来かなりの勝ち気で自信家傾向があるのか、もとい、う~ん、幼いので、できるできないの意味はよく分かっておらず、ただ先生に訊かれると、ついつい元気よくは~い!!と答えちゃうという無邪気からくるものだろう。

この子どもの持つ無邪気な勝ち気で自信家傾向を、素直によい方向に中身をつけて成長させるのが親の仕事ってもんだ。

終わると、教室地下の駐車場で怪しい女の人影が。。。。変質者?にたにた笑いながら車と柱の影をちょろちょろ・こそこそ・ひょこひょこ・・って、こっち見てる!!


・・・・って、ひろりじゃん!!

るこらお約束ダッシュ! その後出てきたゆうちゃんに、るこらまたまたダッシュ!

合流してランチ食べたかった(涙)。
タイトスケジュールのため、ランチできないまま、お別れ。でも、空港まで送ってくれたの!
ひろり・ゆうり・ありがとう♡

羽田から(まだ頭痛するいてえ)、バスで新横浜→駅ビルでぶらり店を巡るが何もなかった・・・。ゆえに帰る。

けい、20時頃 今、とうきょうえき~♪って酔っぱらって電話あり。

またかよ。あんた、こ~なったらまず家に直帰できんもんね。あ~あ。予想どおり10分おきに電話が鳴るも、そのたんびに、今、とうきょうえき~って。

だ~か~ら~!駅員さんに、「ボク、新横浜まで帰るの。どうしたらいいの?わかんない!」って訊きなさいって!!

21時過ぎ、ようやく新横浜着。とちゅうねちゃってたの~そしたら起こされたの~。

おそらく、小田原あたりまで行ったんじゃないか?酔っぱらいは無視して就寝。あ~酒臭っ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿