2010年11月7日日曜日

るこらもうすぐ誕生日


先日、けいちゃんの先輩に待ちに待ったお子様が生まれたので、誕生祝いを買いに行った。るこら、デパートについていくのはあまり好きではないが、同伴。

ワタシがあ~でもないこ~でもない、と探していたら、おもちゃ売り場にダッシュで既に姿が見えなくなっていたるこらが、遠くから、おか~さ~ん!おか~さ~ん!おか~さ~ん!!おか~さ~ん!!


と走ってこっちへ来て、大きな箱入りのおもちゃを突きつけ


ねえ、これ買っていい??


と言うので、

だめよ。そんな高いの。見ると3000円弱だが、いちいち買い物の度に買ってあげるわけにはいかない。1000円までにして!と言うと、もうるこらの姿は見えない。だだだだだ~っと売り場へ消えるるこら。

しばらくして、こちらの買い物が終わったので、のこのこおもちゃ売り場に行ってみると、るこら、店のお姉さんと一緒にあ~でもないこ~でもない、と物色中。
店員さん曰く「1000円までのおもちゃで、ということでしたので・・・ご所望のものをお探ししております・・・」とのこと。

あ~はい、もう結構です。ありがとうございます。と笑ってお姉さんにはお引き取りいただき、1000円までだからね!と念押ししたところ、はっと、あ、るこら、もうすぐ誕生日じゃんか!!

ということで、上限を上げて、年に一度のプレゼント、ちゃんと買ってあげましたとさ。

りかちゃんのお菓子の家

0 件のコメント:

コメントを投稿