2010年11月14日日曜日

秋の一日 with るこら


まったりとるこらとすごす一日

近所のタルトのお店で一服

るこら、店のオーナーに「ひとりですかあ?私は近くのマンションに住んでいます!」などと、自己アピール。るせー。

近所をお散歩し、秋を見つけます。公園も紅葉し、るこらは両手に掴みきれないドングリを全部私に持たせます。

ちなみにるこらは、猫のぬいぐるみをおんぶしているので(おんぶ紐付き)、道行く全ての人に笑われます。うしろゆびさされるって、このこと。





体力不足の私とるこらは、ここで3週くらい走ってかけっこ。

すると大量のカラスが集まってきて、1羽のカラスを2羽で痛めつけていたところに遭遇した。何十羽というカラスは高見の見物をしながら、かーかーと言ってはやしたてる。1羽のカラスはリンチ状態。人間と違って動物は同種が殺し合うことはないと聞いていたとおり、痛めつけはしていたが、死ぬまではなかった。

さて、帰宅後の目標は片付け!年末へ向けて、少しずつ掃除をしていく予定ね。

寝室に本が溢れ、どうしたもんかと悩んだ末、ニトリか、安物家具屋でなんか買おうと車ででかけ、ふと思い立った近所のアンティーク家具屋さんで、初めてはいったお店だったが、素敵な本棚を見つけ、衝動買い!!60年代頃のイギリスの家具で、マホガニー製。

ちがう・・・ちがうわ!!重みが違う!素敵さが違う!!ちょっとみて、今まで置いていた某コンセプトの家具がなんてちゃち~に見えるの?!


片付け前 ↓ 




収納後 ↓





側面から見るとこうです。光沢、つや、渋さ、重みが違います。。。




アンティーク、初めて買って感動した。次はもっと大きなものにチャレンジしたい!!

PS 運んでくれたお店のお兄さん、「すてきでしょう~?」って、一緒に喜んでくれたのはいいんだけど、なんかゲイっぽかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿