2010年11月23日火曜日

箱根 登山列車から小田原・新横浜・羽田へ ④



強羅駅から登山列車に乗車し、箱根湯本へ向かう。
おおきなせんべいを手にするるこらと登山列車。

写真はないけれど、紅葉に山肌をするする・ことこと・ゆっくり降りていく列車の旅は格別でした。

箱根湯本から、予定していた乗り継ぎがうまくいかなかった。理由は、登山鉄道(のぼりやまてつみち)くんという名のボールペンをおみやげにるこらに買ってあげていたら、予定の列車が行ってしまったから。あ~~~れ~~~~まって~~~~。

すると、横に停まったのは白い貴婦人・箱根ロマンスカー。運良くこれに乗って、あっというまに小田原へ。乗って大正解!

あとは新幹線→高速バス→羽田へ。 ゆるりとした移動でした。るこら飛行機では爆睡し、空港に到着するやいなや、なんでこんなに早いと~?ととぼけたことを言っていた。

紅葉、空気、素晴らしいミニ旅でしたわ。

ありがとう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿